開業

「快適医院をつくるインテリア医学」の水口真理子先生の快適の原点は…

期待以上の結果を出し続けてきた!

『アポロニア21』2009年1月号から、

連載を通した水口真理子先生(メディカル・デザイン㈱)と弊社とのおつき合いは、

かれこれ10年以上になります。

 

その間、何より頭が下がったのは、

「プロの知恵・技を惜しみなく使いながら、どんな困難も乗り越え、

クライアントの思いに寄り添い、期待以上の結果を出す」という

実力の高さ、責任感、お気遣いです。

 

建築現場って、ほんとうに大小さまざまなトラブルが起きるんですよね…。

( ̄◇ ̄;)

 

誰よりも女らしい素敵な笑顔と、

誰よりも男らしい「ここぞ」というときの度胸で、

不可能を可能に変えた姿を、何度も拝見しました♪

水口真理子先生

 

出版の延期を決めたはずが…

 

今回の本づくりでも、最後の追い込み…という時に、

高熱を出されていたにもかかわらず、

沖縄までご講演に行かれたことがありました。

 

なかなか体調が戻らなかったため、

「さすがに本の出版を延期しましょう…」と提案し、

一旦印刷所にキャンセルをかけました。

 

すると、不死鳥のごとく復活され、

さらには、

「このページをこうしてみてはどうでしょう!」

「こういう写真を足したらわかりやすくなりそう!」

「表紙の写真の許可をいただきに、直接神戸に行ってきます!」と、

全力を注いでくださったのには、心底驚きました。

 

おかげで、医院デザインフェアで、無事、お披露目ができました!!

 

医院デザインフェア

 

原点は「母なる愛」

編集作業を進めている最中の、編集部のドジぶりも、笑いながらサクッとフォロー。

何度も助けていただいて、ありがとうございました!!

<(_ _)>  <(_ _)>  <(_ _)>

 

そもそも水口先生がメディカルデザイナーを目指した経緯は、

お子さんが入院中、母親として付き添ったときに感じた、

「母親の不安を大きくする、病室の冷たさ…への違和感」です。

 

この本の原点は、母なる愛です。

 

自信を持って宣言できます。

「あなたも、あなたの周りも快適にできる

本ができましたよ~!!!」

(*^^*)/

 

 

『快適医院をつくるインテリア医学 ―もっと心地良く! もっと使いやすく!』

水口真理子(メディカル・デザイン㈱)/B5変形判/168p/8,000円+税(送料別)

表紙、詳しい目次、中身の一部は、こちらからご覧いただけます。

 

▼お申し込み
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
① 電話:03-3234-2475
② FAX:03-3234-2477
③ 購読お申し込みフォーム
http://www.dentalnews.co.jp/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=Online_Request

④ お出入りの歯科商店へ

ABOUT ME
日本歯科新聞社編集室
日本歯科新聞社編集室
歯科界唯一の週刊新聞を発行している新聞社。歯科経営誌「アポロニア21」やその他、書籍も多数出版しています。
歯科セミナー・研修・勉強会を探すなら「歯科プロ」

歯科セミナー探しは

日本歯科新聞社運営の歯科プロ!

日本全国の研修,勉強会,講習,講演の情報満載!

歯科プロのトップ画面

公式ページ