歯科プロ学校

歯科セミナー集客に効果的!歯科プロでセミナー集客

歯科プロのトップ画面
この記事では

・セミナー集客方法の解説
・セミナー検索サイト「歯科プロ」の主催者登録方法
について説明しています。

スポンサーリンク

歯科セミナーの集客は大変!

歯科プロサイト
セミナーを開催することになったけれど、どうやって宣伝したらいいんだろう?
セミナーに人が来てくれるのか不安。

歯科医療従事者をターゲットにしたセミナーだからこそ、「集客が難しい」と考えていませんか。

セミナー集客の方法をお伝えします。

 お金をかけない集客方法

  • 知人、友人へメールや電話で連絡する
  • Facebookや TwitterなどのSNS発信
  • (自分で)FAXDMを送る

上記の方法でのメリットは、「お金をかけずにできる」「自分でできる」「手軽にできる」があります。

しかし、デメリットもあります。
必ずしも開催するセミナーに興味がある方ばかりではないということ。

興味がないセミナー案内が届くと
「いちいち送ってきてしつこい」
「不要だからもう送らないでくれ」
とクレームになってしまうケースもあるので注意しましょう。

また手軽だけれど、そのぶん労力も必要です。
こまめに友人へ連絡をしたり、歯科医院さんへFAXを送るなど、忙しい診療の合間に行うのは難しいですね。

歯科セミナーに興味のある人はセミナーポータルサイトを見る

歯科セミナーポータルサイト
では、歯科セミナーに興味のある方に、効果的に知ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
そんなときには、歯科セミナーポータルサイトがおススメです。
セミナーに参加したいなと思っている方が多く集まっています。

歯科セミナーのポータルサイトはいろんな企業が運営しています。

  • 人材紹介会社が運営
  • 歯科材料販売会社が運営
  • 医療全般のセミナー紹介

それぞれ掲載期間や費用も違うので、自分がやりたいセミナーの費用感にあったサイトが見つかるといいですね。

また閲覧者数があるサイトなのか。更新はされているのか。閲覧者目線で使いやすいサイトなのか。
とても気になるところですね。

スポンサーリンク

1万円でセミナー告知ができる「歯科プロ」

アポロニア21や日本歯科新聞を出版している「日本歯科新聞社」が運営している歯科プロ。

歯科プロは、より多くの歯科医療従事者の知識の向上と歯科医療の発展を応援したいという思いから、低価格でセミナー告知ができます。

「歯科プロ」を利用する5つのメリット

低価格でセミナー告知歯科プロ
歯科プロの特徴について説明をしていきます。

【1】多くのセミナーの中から、受けたいセミナーを的確に探せる

絞り込み検索機能が充実しているので、閲覧者が受けたいセミナーを瞬時に見つけ出すことができます。

【2】年間契約と単回契約の2パターン、リーズナブルな料金設定

単回10,000円で掲載が可能です。
「歯科プロ」はより多くの方にセミナー集客のお手伝いをしたいと思い、低価格で掲載をしております。
年に12回以上セミナーを開催する場合は、年間120,000円で回数無制限掲載が可能です。

【3】サイト内、メルマガを利用した広告掲載が可能です

セミナーに興味のあるユーザーに対して、メルマガの配信を行うことができます。
またサイトのトップページに広告を掲載することも可能です。

トップページ広告掲載を希望の方は日本歯科新聞社までご連絡ください。

【4】月に1回、日本歯科新聞に自動的に掲載されます
毎週発行される日本歯科新聞、月の最終週に広告が掲載されます。こちらの掲載に関しては必要なお手続きはありません。歯科プロにセミナー登録をされた時点で自動的に掲載となります。
日本歯科新聞の歯科プロ掲載ページ

【5】セミナー登録が自分で行えて、さらに受講申込者の管理が簡単に行える

ご自身のタイミングで登録することができるので、登録掲載までのタイムラグがありません。受講申込者へ直接連絡をすることも可能です。

【6】受講料の事前決済(クレジットカード)が行えるので集客チャンスを逃しません

事前決済を行うことで、セミナーの当日キャンセル率を抑えることができます。また当日受付の手間を省くことができると好評いただいている機能の一つです。

主催者様のご利用ガイド

イベント参加ご希望の方は、会員様用のご利用ガイドをご確認ください。

主催者新規登録

1,歯科プロ トップページ右上にある「新規登録」ボタンを押します。

歯科プロ新規登録方法

2,「新規主催者さまはこちら」をクリック。

 

3、新規主催者登録フォームの必要事項を入力し、登録を行います。

歯科プロ主催者登録方法

登録完了のメールが届きましたらこちらで正式に主催者登録が完了となります。

主催者ログイン

1、主催者登録が完了したら、トップページへ戻ります。歯科プロ主催者登録完了

2、主催者様ログインページをクリック。
ご登録いただきましたアカウント名、パスワードを入力します。

歯科プロ主催者ログインページマイページより、基本情報の変更や参加イベントの確認ができます。

さっそくセミナー登録

主催者様の新規イベント登録は、マイページより作成できます。
カテゴリーや、イベント情報を入力し、作成してください。

「申込内容の確定」を押して申込完了です。
※セミナーは登録完了後、自動的に掲載開始となります。

主催者マイページについて

主催者マイページより公開中のセミナーの管理や、受講申込者のリスト確認が可能です。
※トップページのオススメセミナーへの掲載や、個別のセミナー情報のメールによる配信など、さらに告知力の高いプランもご用意しております。

セミナー掲載費用

1セミナー 10,000円(税別)
年間 掲載回数 無制限 120,000(税別)

セミナー掲載費用 支払い方法

セミナー情報が掲載された翌月に日本歯科新聞社より支払取扱表をお送りしますので、期日までにお支払いください。(銀行振込もしくはコンビニ・郵便局にて支払い可能)

0
ABOUT ME
日本歯科新聞社編集室
日本歯科新聞社編集室
歯科界唯一の週刊新聞を発行している新聞社。歯科経営誌「アポロニア21」やその他、書籍も多数出版しています。
歯科セミナー・研修・勉強会を探すなら「歯科プロ」

歯科セミナー探しは

日本歯科新聞社運営の歯科プロ!

日本全国の研修,勉強会,講習,講演の情報満載!

歯科プロのトップ画面

公式ページ